新しい仕事のスタイル Zoom利用

新型コロナウィルスと共存が続く状況で、新しい生活様式の日常、新しい仕事のスタイルも定着してきました。Zoomの利用も、最初は画面に映る自分の顔を見るのも戸惑いがありましたが、利用しているうちに、今では必須のツールとなりました。

「移動時間が必要なく、相手の顔、声を聞きながら、書類を共有しながら話せる」

少し空いた時間ができた時、この部分だけを確認したい時、こういう時にもZoomを利用することで、1ケ月に1回の訪問より、4回のZoom利用の方がコミュニケーションも高まり、またタイムリーに業務を処理することができて、生産性も高まるのではないかなと思います。

*HPリニューアルしました。