2年連続、7月はPVが100超 算定基礎届関連ブログ

今年も7月はブログのアクセスが100超えでした。ブログからのお知らせで気付きました。社会保険の算定基礎届関連のブログに沢山のアクセスをいただきました。今年は算定関連のブログを書いていなかったので、昨年以前のブログですが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。今年も定時決定(算定)時の調査が数社ありました。調査の通知は算定基礎届の用紙とは別に送付されます。長3サイズの封筒で調査の案内の書面が1枚なので封筒が薄いため、見落とし易いのか、未開封のまま、再度の調査の通知で事業主から私に連絡があったケースが数社ありました。定時決定(算定)時の調査は3年~4年に1回行われます。