5社相互直通運転

一昨日、来年度の時間外協定の提出で労基署、高年齢者雇用継続給付の申請でハローワーク、新規適用必要書類の為に法務局、書類の受取に労働保険事務組合に行きました。午前中早い時間に行ったので、待ち時間もなく、効率よくこなせ、終了後、私用で練馬まで行きました。3月16日に開通した5社相互直通運転の電車の経路で行ってみました。今回の相互直通運転で各々の私鉄の運転士さん達は、他社の私鉄の路線も運転することになり、新鮮な気持ちで運転されているのではないかなあと思いながら、みなとみらい線馬車道駅から西武鉄道の車両に乗りました。みなとみらい線馬車道から西武池袋線の練馬の中村橋まで、一度、菊名で乗換ましたが、隣のホームなので、移動はほとんどない状態で行くことができました。時間短縮はもちろんですが、乗換が少ないのはやはり疲労度が違いますね。